第48期 顧客満足度調査結果

アンケートについて

前期から外部コンサルタントと協力し、方法・設問文言の修正を加えながら、今期も同様の調査を実施した。
調査・分析のご依頼があったお客様350件(前期比50件増)に、製品サービス、価格、心理面、企業体制、弊社の取組内容等について回答をお願いし、108件から回答を頂いた。(回答率は、50→31%に減少)
なお、お客様の利便性向上のため、インターネットによる返信方法も引き続き採用した。


概要

  • 実施期間 2019年10月29日~2019年11月20日
  • 数量 アンケート総数:350  回答数:108  社員:15

アンケート結果

顧客担当の社員15名に対して、普段からの行動・会話から「お客様は、こう思っている」と判断した点数と、実際に回答いただいた150件のお客様の回答結果を比較したグラフです。