第52期 顧客満足度調査結果

アンケートについて

顧客満足度調査は、前期から引き続き外部コンサルタントと協力し、方法・設問文言の修正を加えながら、今期も調査を実施した。
また、今期も取引先満足度調査を実施し、分析を行った。

《顧客満足度調査》
調査・分析のご依頼があったお客様284件(前期比7件減)に、
製品サービス、価格、心理面、企業体制、弊社の取組内容等について回答をお願いし、
126件から回答を頂いた。(回答率は、34⇒44%%に増加)

《取引先満足度調査》
取引先84件に、製品サービス、価格、心理面、企業体制、弊社の取組内容等について回答をお願いし、
37件から回答を頂いた。

なお、お客様の利便性向上のため、インターネットによる返信方法も引き続き採用した。

概要

《顧客満足度調査》
  • 実施期間 2023年1月12日~2023年2月3日
  • 数量 アンケート総数:284  回答数:126  社員:22

《取引先満足度調査》
  • 実施期間 2023年1月12日~2023年2月3日
  • 数量 アンケート総数:84  回答数:37  社員:22

アンケート結果

顧客担当の社員22名に対して、普段からの行動・会話から「お客様・取引先は、こう思っている」と判断した点数と、実際に回答いただいたお客様と取引先の回答結果を比較したグラフです。